大自然が生み出した不思議な岩「Split Apple Rock」

ペンペン

ニュージーランドのアベルタスマン国立公園にある「Split Apple Rock(スプリットアップルロック)を紹介

最近、南島旅行時に言った場所の紹介をしています。

アベルタスマン国立公園付近の紹介は今回が最後になると思います。

Split Apple Rockとは

訳すと「割れたリンゴの岩」。

そう、実際に割れたリンゴのような岩が見れるんです。まん丸の岩が真っ二つに割れており、自然が作り出したとは信じがたいです。しかも、海に浮かんでいるんです。

南島の最北に位置するアベルタスマン国立公園の一角に「Split Apple Rock」はあります。

アベルタスマン国立公園は必ずといっていいほど、ガイドブックで紹介されている有名な場所です。

自然が多く、カヤックやトレッキングを楽しめます。

ネルソンからは車で1時間30分ほどで到着することができます。

近くには駐車場があり、そこから歩いて15分~20分ほどでビーチに出ます。少し山の中を歩かなければいけませんが。

そのビーチで「Split Apple Rock」を見ることができます。

観光のオススメ

駐車場から歩いて坂を下りていくと、「Split Apple」の看板が見えます。

この看板からさらに歩いていくと突き当りに山道への入口があり、そこからビーチへ行けます。山道への入口のすぐ横には民家もあります。

ビーチに到着すると「Split Apple Rock」が目の前に飛び込んできます!

海の上にあるため、少し遠いです・・・

たどり着くにはカヤックか泳ぐしかありません。

この時は、真冬だったので、さすがに泳いでいこうとは思いませんでした。

ツアーでカヤックもできるので興味があれば、参加してみるのもいいと思います!

話はそれで終わらず、実はもっと近くで「Split Apple Rock」を見ようと、靴を脱いですぐ横の岩沿いから裏に周り込んでみました。

しかし、その道はかなりデコボコの岩肌で貝がその岩から生えていたりもしました。そんな道を歩きつつ、時には岩から岩へジャンプしつつ、進んでいきました。

何とか裏側へ到着し、写真撮影。

しかし、帰ろうとしたときには海面が上昇してきている!

さっきまで通れた場所が海に沈んでいたりしました・・・

何とか、そんな道を戻っていきましたが、道が完全になくなり、最終的には真冬の海に飛び込んで歩いて帰りました。

靴も流されていたようで、ビーチに打ち上げられていたそうです。友達が拾ってくれたのでよかったです。

しかし、ごつごつの岩肌を歩いて行ったため、手のひらや足の裏は傷だらけ・・・

みなさんは真似をしないことをオススメします。

まとめ

南島の北部にある「Split Apple Rock」。

ここでは、海に浮かぶ「割れたリンゴのような岩」を見ることができます。

近づくにはカヤックか泳いでいくことしかありません。

しかし、珍しい石を見ることができるため、行ってみてはいかがでしょうか。

↓こちらも見てね↓

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _”m)

ABOUT ME
ペンペン
ブロガー&旅人
ニュージーランドで1年半ワーホリ!
その間に、牧場で働いたり、バイクでNZ1周旅行したりしていました!
目標は世界1周
ワーホリや海外旅行情報、隠れた観光スポットなどを発信中!
自己紹介は『こちら』

購読には会員登録が必要です

「半角英数字」と「大文字1個以上」を含む、8文字以上

会員登録には 利用規約/特定商取引法に基づく表記 への同意が必要です。

すでに会員の方はこちら

ログインして記事を読む

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方
新規会員登録はこちら

パスワード再設定

パスワードを再設定します。入力したメールアドレスに再設定用のURLをお送りしますので、パスワードの再設定を行なってください。
キャンセル
記事URLをコピーしました