ラグビーコラボ!ニュージーランドで期間限定のポテトチップスが発売!食べ比べてみた。オススメの味は?【ワーキングホリデー】

ペンペン

こんにちわ

ペンペンです。

現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。

もうすぐ、ラグビーワールドカップが開催されますね。

それも日本で!

日本では最近人気になってきたラグビーですが、ニュージーランドでは昔から絶大な人気を誇っています。試合の日になれば、みんなバーに集って応援しています。

その中でもAll Blacksというチームが絶大な人気を誇っています。

ワールドカップを控え、盛り上がりを見せているニュージーランドで

そのラグビーコラボのポテトチップスが発売されました。

たぶん、期間限定です。

エビカクテル味、やきとり味、スナッグ&ソース味、ラム&ミント味の4種類です。

ワールドカップ開催国が日本だからか、日本を意識したやきとり味もあります!

そういうことで、4種類とも食べてみました。

f:id:penpenI:20190830053707j:plain
左:エビカクテル味 真ん中:やきとり味 右:スナッグ&ソース味
f:id:penpenI:20190830053656j:plain
ラム&ミント味

エビカクテル味

私はエビ好きなので、どんな味だろうと期待していました。

食べてみると濃い目のケチャップのようなお味。

そこにエビの風味を混ぜたような。

あと、少し酸味がありました。

あまり好みではなかったですΣ(・□・;)

やきとり味

日本を意識したやきとり味。

アルファベットで「YAKITORI」と書かれていると惹かれるものがありますね。

お味はチキンの風味にやきとりのソースの風味を加えた感じでした。

どちらの味も濃すぎず、ぜんぜんこってりしていなくて食べやすかったです。

かなりおいしかった!

スナッグ&ソース味

正直、何味なのかわからないですが、、、

パッケージの絵を見るに、パンとソーセージとケチャップ・・・

ホットドッグのような味なのでしょうか。

食べてみるとケチャップ風味でした。

しかし、それほどケチャップの風味も強すぎず、ちょうどいいくらい。

こちらもこってりしすぎずいい具合でした。

ラム&ミント味

羊がニュージーランド人の人口以上にいるニュージーランド。

羊はかなり国民的な動物です。

私はあんまりラム肉の臭みが好きではないのですが・・・

しかし、食べてみると、全然ラム肉のくさみがありません!

どちらかというとチキンに似たお味。でもラムの風味もちゃんとある。

こちらもクセもなく食べやすかったです。

まとめ

4種類食べ比べてみました。

  1. やきとり味
  2. ラム&ミント味
  3. スナッグ&ソース味
  4. エビカクテル味

以上の順で私は好きでした。

やきとり味は私が日本人だから、食べやすいこともあったのか、一番好きでした!

こういう期間限定の商品が出るとついつい食べてしまいますよね。

節約せねば・・・

日本でもラグビーワールドカップが盛り上がると思うので、みなさんもエキサイトしてください!

今後もニュージーランドオリジナルの商品を紹介していきます。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

ABOUT ME
ペンペン
ペンペン
ブロガー&旅人
ニュージーランドで1年半ワーホリ!
その間に、牧場で働いたり、バイクでNZ1周旅行したりしていました!
目標は世界1周
ワーホリや海外旅行情報、隠れた観光スポットなどを発信中!
自己紹介は『こちら』

購読には会員登録が必要です

「半角英数字」と「大文字1個以上」を含む、8文字以上

会員登録には 利用規約/特定商取引法に基づく表記 への同意が必要です。

すでに会員の方はこちら

ログインして記事を読む

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方
新規会員登録はこちら

パスワード再設定

パスワードを再設定します。入力したメールアドレスに再設定用のURLをお送りしますので、パスワードの再設定を行なってください。
キャンセル
記事URLをコピーしました